おひさしぶりのすけです。 とても短い文ですが、ぜひよんでくだせえ。 なんと黄色いゴーヤが出来たんです、 しかも、熟したからでなく、はじめっから黄色なんです!!! もう、びっくり仰天ですよ! でも。。。。。 ある朝、どうかな。と思ってみてみたんで…

家庭菜園はじめました16

( ゜▽゜)/コンバンハ!!! 今日は・・。 元気のないピーマンの苗があったではないですか?! その苗に小さいながらもピーマンが出来ていました!!!♡ ほんとに小さいです。可愛い♡ ピーマンのおいしい食べ方って知ってます?! 焼いたり、炒めたり、色ん…

家庭菜園はじめました15

こんばんは!!!! 今回も野菜たち紹介していきます!!!! 今日は、いいことがあたのでテンションアゲアゲです!!! まず、収穫した野菜たち。 トマトもこんなに採れるようになりました! しし唐もいつもどうりこんもりです! 少しはふっくらしてきたピ…

家庭菜園はじめました14

こんにちは! 今日も収穫した野菜たちを紹介していきます!! 今日は、大量に採れました!!! しし唐。 すごくないですか?! めちゃくちゃ採れました!!! こちら、全部しし唐なんですけど。。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° お父さんがしし唐好きなのでめちゃくちゃ喜ん…

家庭菜園はじめました13

お久しぶりでございます。なかなか投稿できずにすみません!! 今日は、もう社会人レベルになった野菜たちを紹介していきます。 投稿できなかった間に、結構成長したんですよ! まず、こちらのトマト。 前みたいに果肉?も分厚くなく、とてもおいしかったで…

こんばんは・・・。今日はショッキングなお話をします。 野菜たちが勝手に食われていた!!!!(ToT)/~~~ これはある日のこと・・。 ~学校から帰って~ 私「たっだいまーーー。あっちィ!」 お父さん「お帰り~。(もぐもぐ)」 私「何食べてんの?私にもち…

今日は、野菜たちの紹介ではないんです。 いうなれば、アートなんです、、、、、 じゃじゃん! どどん!!!!! なんと読めますか??? もちろん!!!!! (小声)はっしーですよね?! ね??? ね??!! wwwww スミマセン圧かけちゃいました?…

お久しぶりでございまする。  参上。

こんにちは! さーて、今回も成長した我が野菜たちを紹介していきますよ ---- !!!!! では。まずこちらをご覧あれ。 私「わっさわっさと成長した我が野菜たちよ。我が胃袋に舞い散るのだ。」 ということで。結果。舞い散りましたよーーー。www 野…

こんばんは! さて、今回も野菜たちを紹介していきます。 トマトがなる数?を紹介していきます。 9つもありました。 だいぶ実りそうですね♪うれしいです♪ 少し黄色くなっているものもありまして・・。 で、最近赤くなったものがあったんです! 前回とは違い…

久々でございます。。。

お久しぶりです。 今回はなかなかの成長ぶりだったので記事を書いていこうと思います。 というか、書けなかったのでその間に成長していた・・。wwスミマセン ナス・ししとうが完成いたしました~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!! 温かく見守…

家庭菜園はじめました7

今日は!!! 1つだけ、出来たと思われる トマトを食べてみました!!! これ↑をポキッと折り・・・・・。↑一瞬にしてトマトを消えさせてしまいました・・。 (; ・`д・´)「イッツ マジック!!!」 (笑) 冗談はさておき・・。 綺麗に洗って・・・・・・・・・…

家庭菜園はじめました6

こんばんは( ゜▽゜)/コンバンハ 今日も、野菜たちを紹介していきます! 昨日とは少しばかりか成長した気が・・。 3日前とはずいぶん成長しましたよね?! しし唐ももう食べられるくらいに成長しました!! トマトももう1つ赤みが出てきました! 赤みが強い…

家庭菜園はじめました5

今回も、成長した野菜たちを紹介していきます。 (白い模様みたいなものは肥料をまいたからです) やっと、やっとトマトが黄色になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ う。う。嬉し~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 他のトマトたちも早く成長してほしいですね! そしてそして…

家庭菜園はじめました4

今日は昨日投稿できなかった成長した野菜たちを紹介していきたいと思ます。 ナスも少し顔を出してきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ゴーヤのツルはこんなにも伸びたんですよ(*^^)v そしてトマトは4つ植えたんですが、4つお見せしちゃいますね!(^^)! 結構実がなってき…

家庭菜園はじめました3

最近また、野菜たちが成長したんです。( ̄ー ̄)ニヤリ ここまで大きくなりました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 他にも野菜たちが成長しましたが、写真を撮るのを忘れてしまったのでまた後日投稿いたします。 私はトマトが大好物なので早くなってほしいのですが・・・。 最近…

家庭菜園はじめました。2

投稿がずいぶん遅くなってしまい申し訳ございません 畑の野菜たち(トマト、ピーマン、ナス、しし唐、)の中のトマトが成長しました 結構早く実がなったのでちょっとびっくりです 虫に食べられたりしないようにこれから工夫していかなくてはなりません。 そ…

家庭菜園はじめました。

家庭菜園はじめました! まず、土を耕し肥料と混ぜ、石灰をまき1週間程度放置。 続いて、苗を植える場所を決め 苗の根がすっぽり入るぐらいに穴を掘り、植える。 そのあと、たっぷり水を与える。 ↓こんな感じ。 ※一番手前の苗は、斜めっていたのでまっすぐ…